たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報多摩市 多摩市

2014年03月03日

玉川学園中学部展を見学

玉川学園小学部展に続き、3月1日~2日は中学部展を見学してきました。

こちらは、小5~中2の中学年によるものでしたが、あいにくの雨の中でもにぎやかさがあり、だけどより高度な学習活動の成果を見ることが出来たと感じています。

英語の展示室や考古学の展示室では、それぞれ男の子が気軽に話しかけてくれては色々と説明してくれて、でも可愛らしい生徒で何だか和みました。

私がとても気になったものでは、6年生のキャリア教育というもので、子どもたち思い思いに将来の夢について書かれているものがありました。

医者・スポーツ選手・研究者・教師・パティシエに、他にも農家や芸術家などなど。
中には、法律系で弁護士に行政書士という子どもたちもいたことには、何とも嬉しい限りですね。

是非とも、強い意志と高い学力で、それぞれの夢に向かって頑張って欲しいものです。



Posted by legal kids at 01:33

削除
玉川学園中学部展を見学